ここも都内

おはようございます!

久しぶりの雨ですね。

先日北の方では雪。いよいよ冬の準備です。

先日北で雪の降った日 東京では 寒かったですがいいお天気。お仕事で少し遠出しないと行けなかったのですが、ここはどこーって思いながら 目的地を探して歩いているうちに 周りがのんびり。。。。心ものんびり。。。

だんだん歩く速度もゆったりになっていきました。もちろん時間には間に合いましたが、こういうのってやっぱり大事ですね。なんだか大切なプレゼントをもらったような気分になりました

でもここも東京。東京も広いです

今日もゆったりとした1日になりますように。。。。

そして 明日から12月です! そう!今年最後のJunkochannelの配信日。お時間あったらどうぞ聞いてくださいませ!

8
カテゴリー: ブログ パーマリンク
1 Comment
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
松のカラ松

東京でもこんなのんびりしたところが、あるんですね。天気も良くて、心も日向ぼっこしているみたいだったでしょう。さて、今日11月30日は、「絵本の日」1986年の今日近代絵本の先駆けと目される「絵本論」が、発行されたことにちなんで、制定。語呂合わせでは、「鏡の日」【いい(11)ミ(3)ラー(0)】毎日鏡でチェックすら方も多いでしょう。「シルバーラブの日」というのもあります。1948年の今日、歌人の川田順氏が、弟子の教授夫人と家出したことが発覚。川田氏が、『墓場に近き老いらくの恋は恐るる何もなし』と詠み、流行語になりました。後日、川田氏と教授夫人は、後日結婚したそうです。詠み人は、違いますが、『かたはらに君ゐることのうれしさにとまどう心は恋でありしか』(青木公正) という気持ちだったのかも知れません。自分の気持ちを客観的に観察していくと、そこに文学、歌曲などの芸術作品が、生まれる端緒になるのかも知れません。明日のjunko channelの配信を楽しみにして、今日はのんびりして過ごします。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶