うさぎ

おはようございます。

お元気ですか?

久しぶりのコーヒーショップ。

カプッチーノを注文しました☕️

この日のバリスタさんからのコーヒーの絵は「うさぎ」

ありがとうございました。かわいい。

のんびりする時間。大事ですね。。。

今日もよい1日をお過ごしくださいね

7
カテゴリー: ブログ パーマリンク
3 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
古賀俊明

バリスタさんの「うさぎ」は、飲む人がどんなうさぎか自由に想像できるのがいいですね。記念日にあまり取り上げたいものがないので、今日もNHKラジオから。血管の健康や若返りについて医師の池谷敏郎さんのインタビューを少し紹介します。「『人は血管とともに老いる』と言う言葉があり、血管年齢が若いと血管がしなやかに開いていて、血を届ける力が大きいんです。」「血管の老化を遅らせるには、喫煙や不眠などの生活習慣を変えること。」「サラダ油やお肉の油を中心に取っていると肌荒れをはじめ体に炎症が起こりやすくなり、血管の炎症も起こってしまいます。魚の油を取るように指導しています。(次のコメントへ)

古賀俊明

魚の油であるEPA・DHAは動脈硬化の改善や中性脂肪を減らします。血管力を上げるのに推奨しているのがゾンビ体操です。(内容は省略)これを朝晩するだけでおよそ10分間のウオーキングと同じ運動量となります。」「睡眠も血管の老化に関係。眠りにさそうメラトニンは、血管の代謝に必要なホルモン。」「イライラは血管の敵」「私の患者さんでアドバイスを実践している人は、肌がきれいになり、髪にツヤやハリがでるなど、見た目からどんどん若返ってきます。」菅先生のご指導の時、イライラさせないよう、気をつけます。若々しい血管で先生が、より美しくなり、コンサートが大成功となりますように。(私もうまく歌えなくてもイライラしません。(´ー`*)ウンウン )

古賀俊明

やっぱりゾンビ体操を紹介します。
①お腹に力を入れて、両腕はおろして背筋を伸ばして立つ
②リズミカルにその場でジョギングするように足踏み。両腕はブラブラさせて1分間
③両腕のブラブラをやめて、その場で歩くように足踏み30秒
空に向かってボートをこぐ体操もおススメ
①ビルの5階くらいの高さを見上げて両手を伸ばす
②ボートをこぐように、腕を引き寄せる。(肩甲骨を引き寄せるイメージ)
③これを5回繰り返す (上半身の血流がよくなり、体のシルエットも若返り)