久しぶりにお花お届けです!

おはようございます。

いかがお過ごしでしょうか?

かわいい! 今年の春はお花をたくさん皆さんとシェアできましたが、秋もできそうです!

今日も良い1日をお過ごしください。。。。

8
カテゴリー: ブログ パーマリンク
2 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
古賀俊明

花を見ているだけで癒されます。さて、花と言えば蝶です。神戸新聞の記事。『越冬のため、長距離を移動する渡りの蝶「アサギマダラ」が神戸・摩耶山の天上寺に飛来している。この蝶は、北日本や標高の高い山地などに生息し、秋になると沖縄・南西諸島や台湾などへ移動する。2千キロを飛ぶ個体もあるとされ、「旅する蝶」と呼ばれる。大好物のフジバカマが植わる同寺の境内に9月23日頃飛来し、10月中旬には、飛び去るという。同寺の副貫主伊藤浄真さんは、「海を渡っていく、小さな体に秘められた偉大な生命力を身近に感じてほしい」と話している』とのこと。花たちにも自然の不思議や生命力を感じます。様々な生命力を感じる充実した今日でありますように。

古賀俊明

今日9月29日は、「招き猫の日」【く(9)るふ(2)く(9) 】《来る福》の語呂合わせです。夕方のテレビ番組で紹介されていたので、追加します。挙げている手によって、2種類☆右手:お金、福、幸運 ☆左手:お客さん、人脈、交流にご利益があるされています。菅先生は、音楽家なので左手ですね。コンサートやJunko Channelを聴いてもらえるお客さんが沢山いて、様々な人脈で多様な活躍の場所への扉が開いて、国内だけでなく、国際的に交流できたらとお思いでしょう。お金や福、幸運は、挙げた左手がもたらすもので自然とついてきます。私は、右手を挙げた招き猫で大丈夫です。でも”取らぬ狸の皮算用”とならぬよう、練習は地道にします。 (^.^)/~~~