ジェラート!

おはようございます。

いかがお過ごしでしょうか?

毎日日替わりの気温で 体調管理が難しいですが、涼しい日も出てきたので 少しホッとしています。

これは 迷いました!

どれも美味しそう!!年中 いつ食べても美味しいものの1つです。

今日もどこかで アイスに出会えるといいな。。。

今日も楽しい1日になりますように!

10
カテゴリー: ブログ パーマリンク
3 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
古賀俊明

ジェラートのフレーバーがこれだけ並ぶと迷いますね。今日8月28日は、「テルミンの日」です。電子楽器テルミンの発明者であるロシアの物理学者レフ・セルゲイビッチ・テルミン博士の誕生日。テルミンをマトリューシカに仕込んだ「マトリョミン」という楽器もあります。先日ブログでお化粧品がクリスマス仕様のマトリューシカと並んでいたと書かれていましたが、もしかすると、菅先生のお宅に住み込んでいる「コロポックル」の仕業かも知れませんね。他には「気象予報士の日」です。1994(平成6)年の今日日本で初めて、気象予報士の国家試験が行われました。年々難しくなっているようです。(続きは、次のコメントへ)

古賀俊明

地球温暖化の影響か地球規模で干ばつ、大雨などこれまで経験したこともない気象に翻弄されている感じがします。歴史的な出来事としては、1963(昭和38)年の今日アメリカ・ワシントンDCで公民権運動家の牧師マーティ・ルーサー・キング・ジュニア氏らによって人種差別撤廃を求める運動”ワシントン大行進”が行われました。彼の「I have a dream」というスピーチはあまりに有名です。私は、菅先生の夢実現を応援すると共に、自分の小さな夢に向かって努力していきたいと思います。その前に突然の雷や雨に合わない様、雲行き(誰の?)が怪しくなったら、にこにこと避難します。そのため、歌の練習と共に笑顔の練習します。( ´ ▽ ` )ノ

古賀俊明

先生のお宅に「コロポックル」が住み込んでいるかもと書きましたが、京都ご出身の菅先生には『おしゃれじゃなくていや』かも知れません。その時は、スタジオジブリ作品「借りぐらしのアリエッティ」のアリエッティではいかがでしょう?アリエッティなら洗濯ばさみをヘアクリップに借りたりしますが、住み込み人としては、はるかにおしゃれです。時々、先生のマニキュアや香水が減っているかもしれませんが、アリエッティがおしゃれのため、借りているのかも知れません。私は、借りぐらしで全然OKですが、歌うときは、借り物でなく、自分の声で行きたいですね。!(^^)!