茹でました!

おはようございます!

お元気ですか?

茹でました!とうもろこし!

夏も終わり?!ですが、やっぱり夏の食べ物!!

パワーもらえます!

今日も楽しい1日をお過ごしください!

11
カテゴリー: ブログ パーマリンク
2 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
古賀俊明

立派なとうもろこしですね。お庭を眺めながら、トウモロコシを食べるとさぞおいしかったでしょう。さて、今日8月27日は、ジェラートの日です。1953年8月27日アメリカで「ローマの休日」が公開され、主演のオードリー・ヘップバーンがスペイン広場でジェラートを食べるシーンが話題となり日本ジェラート協会が家族・恋人・友人など大切な人といつもよりちょっと贅沢で特別なジェラートを食べて欲しいとの願いから今日を「ジェラートの日」と制定。菅先生は何度もイタリアに勉強に行かれているので、ジェラートには、詳しいことでしょう。ロッテアイスの人気フレーバーは、1位バニラ、2位ベルギーチョコレート 3位宇治抹茶 (続きは、次のコメントへ)

古賀俊明

4位アルフォンマンゴー 5位黒ごま 6位北海道ミルク 7位北海道ミルクチーズです。
「ローマの休日」の最後の記者会見のシーンのように、菅先生に『最もお好きなフレーバーは、何ですか?』と誰かが尋ねたら、こうおっしゃるでしょう。『それぞれ忘れがたい思い出があります。とてもひとつには…』と言われたあと、思い直して『〇〇です。何といっても○○。○○をイタリアで食べた思い出は一生忘れられないでしょう』とおっしゃるかも。そこで〇〇が何か想像してみましょう。えっ?『〇〇を誰とどんな状況で食べたかがポイントじゃないの?』そうですね。きっと、本来の味の何倍も味わい深かったでしょう。(´ー`*)ウンウン