アルパカ

おはようございます。

お元気ですか?

昨日はとっても涼しい東京でした。午前中は雨が降っていて、傘を持ってでかけてましたが、午後から雨が上がり、傘を忘れないように 気をつけて行動してたのですが、夕方。。。。気づいたら傘が。。。😱

随分古くなったビニール傘を昨日は持っていたのですが、やっぱりどこかで 置き忘れてしまったようです。気づいたら 持ってませんでした😢 あの大きさとかよかったのに。。。やってしまいました。

さて、今日はかわいい 1日の始まりです

アップにも耐えられる

イタリアからの写真です。

トスカーナ地方のシエナという町に遊びに行ったそうです。私が初めてイタリアで 勉強した町でもあります。

が! アルパカがいたなんて。。。知りませんでした。

毛を全部カットされているアルパカさん。

なかなかユニークなお顔です😊

今日もよい1日を!

7
カテゴリー: ブログ パーマリンク
3 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
古賀俊明

使い慣れたビニール傘は、今頃寂しがっているかも知れません。夏の間は、アルパカもすっかり毛をカットされて涼しそう。さて、今日8月29日は、「焼肉の日」です。【や(8)きに(2)く(9)】の語呂合わせ。菅先生も今日は、親しい人と焼肉食べて、スタミナをつけてください。他には、「オーガニック化粧品の日」【オーガ(≒August)ニ(2)ック(9)】です。マリナーズの会長付き特別補佐官券インストラクターを務めるイチロー氏が昨日球団殿堂入り式典でスタンドのファンの大爆笑を何度も誘うスピーチをしました。同席した弓子夫人にイチロー氏は、「この名誉は、彼女がいなければ不可能でした。」と感謝の言葉を述べました。(続きは、次のコメントへ)

古賀俊明

数々の面白い話があったようですが、イチロー氏がマリナーズに加入した際監督だったルー・ピネラ氏が、開幕戦で勝利した後、イチロー氏たちがクラブハウスに戻ると、キスして来ました。イチロー氏は大きなショックを受け、「正直怖かった、これが、アメリカの習慣なら、ここではうまくいかないかも」と言うと球場中が笑いに包まれたとのこと。菅先生もイタリアで勉強を始めて、イチロー氏と同じような気持ちを抱いたことがあるのではないでしょうか?。幸か不幸か私はそんな経験はしたことはないので、分かりませんが、外国で生活するのは、喜びも大きいと思います。菅先生がまた海外でコンサートができますよう願っています。今日も楽しく。(#^.^#)

古賀俊明

アルパカの毛刈りについて那須アルパカ牧場のホームページに記事があったので紹介します。アルパカは、基本的に年に一度毛刈りが必要で、それを怠ると夏の暑さに耐えきらず、健康に支障を及ぼす恐れがあるとのこと。毛刈りは、品質管理が難しく、南米ペルーから経験豊かなスタッフを招いて実施しています。それは、刈った毛の色の品質管理が難しいからで、真っ白い毛の中に黒い毛が一本でも混じると商品価格が下がるらしいです。毛刈りはバリカンを使って一気に行われ、毛刈り中おびえていたアルパカも終わってスリムになると「スッキリした~!」言わんばかりの涼しい顔をしています。私もスッキリした歌声で歌えたらいいな。( ´ ▽ ` )ノ