仙草

おはようございます。

お元気ですか?

仙草ゼリーってご存知ですか?

私は大好きなので 見つけたら 食べてしまうのですが、先日見つけてしまったので注文してしまったー。

黒蜜が混ぜてある仙草ゼリーでしたが 美味しかったです!

今日も健康で過ごせますように!

12
カテゴリー: ブログ パーマリンク
2 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
古賀俊明

仙草ゼリーは、5月にも黒蜜ときなこを加えたものが登場していて、この時はあまり仙草自体のお味がしなくて残念だったとのことでしたが、今日のは、美味しかったとのことで良かったですね。5月のは、「昨日は、寒かったですね」でしたが、今日は猛暑の予報です。「寒くても暑くても大好きな仙草ゼリー」ですね。さて、昨日NHK BSでピアニストのアリス=紗良・オットが5月に行った「Echoes Of Life」ピアノリサイタル日本ツアーに密着したドキュメンタリーを視聴しました。彼女は、父がドイツ人、母が日本人でドイツで生まれ育ちました。驚異的テクニックでデビューし、世界を代表するピアニストの一人ですが、4年前に多発性硬化症となり(以下次のコメントへ)

古賀俊明

コンサートの途中左手が動かず、そのまま中止。その後治療の甲斐もあり、中止した時と同じ観客の前で演奏し、大きな拍手を浴びました。アイデンティティに悩んだり、東日本大震災のチャリティコンサートで、音楽の意味を再確認する様子に感動しました。今回のコンサートでは、会場に大きなスクリーンを設置し、演奏に合わせ様々な映像を映していました。菅先生のコンサートで、Junko Channelの「野ばら」などの映像を流してみても面白いのではと思いました。NHKのドキュメンタリーのタイトルは「ピアニスト アリス=紗良・オット 人生の小さな瞬間を集めて」でした。明日のJunko Channelの配信を楽しみにしています。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°