ベル

おはようございます!

湿度高めの毎日。今日は暑くなりそうな東京です。

お元気でしょうか?

昨日はJunkochannel in Podcastたくさんの方に聞いていただけて 嬉しかったです!

今回は2つ新しい試みのポッドキャストでした。 

1つは なかなかみなさんとお会いすることが難しい期間が長いので

よく質問されることを ポッドキャストでお話ししてみました。

それと今日の1曲は アカペラ(伴奏なし)のものを出してみました。

自分としてはあんまりな回だったかな。。。。っと心配だったのですが、みなさん 優しい!!すごく興味深かったと言ってくださり、さらにアカペラの曲も  「短かった!!もっと聞きたい!!」っと言ってくださる声が多かったです。

ほんとうに ホッとしています😅

またいつか機会がありましたら、質問コーナーとかやってみたいと思いますので コンサートでの疑問とか私のことでなくても オペラやコンサート会場での疑問などなど ありましたら 私でお答えできる範囲ですが、お答えしていこうと思います。思いついたらまた くださいませ!

まだの方、もう1回聞いてくださる方はこちらから↓

https://youtu.be/cwsgdd9seDI

そして今日のお花。

なんとなく 私の持っているものの共通点として、「ベル」の形が好きなようなのは気づいていましたが、、、、

こちらもベル型。

かわいいなーっと思って写真を撮ってしまいました。

丹精に手入れされているお花。かわいいですね。

今日も楽しい1日を!!

11
カテゴリー: ブログ パーマリンク
1 Comment
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
古賀俊明

ベル型のお花は、可愛いですね。植物生態学者の多田多恵子さんは、花をレストランに例えます。花のレストランのごちそうは、「蜜」と「花粉」。「花びら」や「香り」は広告です。オープンなつくりでどんな客でも着陸できてごちそうも食べやすい花は、「ファミリーレストラン」、つくりが立体的で外からみてごちそうの見えない花は、特定の客だけを招き入れる「会員制のレストラン」。ベル型のお花は、「会員制のレストラン」ですね。菅先生が「ベル」の形がお好きなのは、先生自身が『特別な貴方をご招待!』と常連のお客さんを選ぶ専門店タイプかも。選ばれた観客は、満足して家路に着くでしょう。\(^o^)/(知らんけど)