ポッドキャストの日

おはようございます。

お元気ですか?

なんて美しい。。。。

素敵な1日なりますように。。。。

そして今日はポッドキャストの日です。お時間ありましたら お付き合いくださいませ!!朝の9時からスタートです。あと2時間!!

11
カテゴリー: ブログ パーマリンク
3 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
古賀俊明

見事な百合ですね。大きなキャンバスに描いて、リビングに掛けたらいいでしょうね。(私には、描けませんが)さて、今日6月15日は、生姜の日です。2009年に永谷園が登録・制定とのこと。石川県金沢市の北部、二日市町と花園八幡町に入会地にある「波自加弥(はじかみ)神社」で毎年この日に執り行われる「はじかみ大祭」に由来しているらしいです。新生姜で「ホットジンジャーレモネード」など、ほっと一息つける味わいでいいかと思います。今日はポッドキャストの日です。先日紹介した神田明神の「神社声援(ジンジャエール)」ならぬ「純子声援(ジュンコエール)」で行きましょう。(((o(*゚▽゚*)o)))

古賀俊明

ネットで百合の花びらは6枚あるようだが、外側にある3枚はがくで、外花被と呼び、内側に3枚が本来の花びらで、内花被と知りました。この百合の花びらとがくの色・形状と雄しべの紫のコントラストに心を揺さぶられます。絵にと書きましたが、多くの花の抽象絵画シリーズを制作したジョージア・トット・オキーフ(1887-1986)のことを思い出し、ネットで調べてみました。『アメリカのモダニズム形成に大きな影響を与えた』『花弁を拡大した抽象画が有名』『アメリカの風景画としても評価が高い』と言われています。(https://www.artpedia.asia/georgia-o%27keeffe/)彼女の「フラワー・ペインティング」もいいですが、やはり生のお花が一番ですね。(´ー`*)ウンウン

古賀俊明

すみません。上のコメントのネットアドレスがうまくリンクできていないのでオキーフの記事が出ません。お詫びします。🙇