Bravi!

おはようございます。

昨日は暑かったですね。今日は少しましになりそうです。

お元気ですか?

先日 久しぶりのお友達のコンサートへ行ってきました。

コロナが流行してから 大きなコンサートに行くことはあっても なかなか小さな会場でのコンサートというのが少なくなっていて 行く機会も 思えば かなり少なくなっていました。

懐かしい感じの空間。

歌もすごくパワフルでよかったです!

コンサートで歌うのも好きですが、聞きに行くのも大好きです。

コンサートに行く前、会場の雰囲気、終わってからのロビーの感じなどなど。。。。

早くみんなで音楽を楽しめるようになるといいなーっと思いました。

今日も楽しい1日になりますように。。。。

15
カテゴリー: ブログ パーマリンク
1 Comment
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
古賀俊明

聴衆の一人として、コンサートを楽しまれたご様子良くわかります。昨日も引用したヴァイオリニスト矢部達哉さんが、「どんどん幸せになっていく」演奏の時の聴衆についての言葉。『そういう演奏会のときって例外なく聴衆も同じ感覚を持っているんです。…音楽を楽しむというか、音が流れてる空間を楽しめる雰囲気を会場中が持ってるときっていうのがあるんですね。弾いている人たちだけじゃなくて、聴いてる人たちも何か曰く言い難いものを共有しているっていう…それはもう絶対条件だと思います。』私もそんな「どんどん幸せになっていく」演奏を聴衆も楽しんでいる空間に身を置きたいと思います。菅先生に期待してもいいですか?(もちろんですよね。)