おはようございます

お元気ですか?

今年は花粉が本当に埃のよう。私も結構きてますが、本当にひどい方は もう耐えられない!!とおっしゃってます。電車の中でもくしゃみがすごい!お気の毒です。。。。もうちょっと 辛抱しましょう!!🤧

スマホですが まあまあいい感じに撮れました!

さて今日も楽しい1日になりますように!

11
カテゴリー: ブログ パーマリンク
1 Comment
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
松野カラ松さん

花粉症のひどい方は、くしゃみや目が痒いなど、生活の質が下がって大変だと思います。月の写真を私も標準ズームで狙ったことがありますが、うまく撮れませんでした。やはり200mm以上の望遠レンズが必要みたいです。でもいつもそんなでかい物を持ち歩くわけにはいかないので、スマホは、便利なツールです。「月」を詠んだ短歌をいくつか紹介します。「一日をようやく終えて帰りゆく径に質量なき月が浮く」 (岩元秀人) 菅純子先生もこういう感じだったでしょうか?でも「メールにて月が綺麗(きれい)と教えられ離ればなれにひとつ月見る」 (渕野里子)の方が、ロマンチックですね。夏目漱石ではないですが、「月が綺麗ですね。」と言われていても、「最後には誰がとなりにいるだろうと君と見上げる上弦の月」 (敷田八千代)という方もいます。月は一つでも見上げる人の気持ちは、それぞれです。さて、今日3月13日の花は、ノースポールで、花言葉は、「誠実」です。誠実な人たちと交流して、夢がどんどん大きくなるような希望の日でありますように。