あった。。。。

おはようございます!

お元気ですか?

どんなにデジタルが進んでも スケジュールは アナログの手帳派の私なのですが、その手帳とずっと愛用して使っているボールペンが先日行方不明。15年くらい使っています。

なかなか見た目通り重いのですが、気に入っています。 無くなった時はショックだったのですが、物はいつかはなくなる、壊れる。と思って使っているので 諦めようとしてましたが、やっぱり諦めきれず 探しまくったら バックの中のポケットの底に!!

よかったです!😊👏

これでゆっくり日曜日楽しめます😅

よい1日を!

10
カテゴリー: ブログ パーマリンク
1 Comment
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
松野カラ松さん

愛用のボールペン見つかって良かったですね。色んな思い出を共にし、触れる度にその記憶が蘇ってくるのではと、想像します。そうした大事なものが見当たらないだけで、気分が落ち込んでしまいますね。今日3月6日は、「啓蟄」”冬眠をしていた地中の虫が、春の陽気に誘われて這い出してくる。”とされています。見つかったボールペンも春を感じて、バックのポケットから這い出して来たのかも知れません。「啓蟄」を詠んだ短歌を一首。「ああどこか行きたいねえ春になれば啓蟄(けいちつ)を待つ蛙の会話」(上田由美子) もしかして、ご愛用のこのボールペンも菅純子先生とヨーロッパにでも一緒に行きたくなって、見つかるように出てきたのかも。コロナも落ち着いてきたので、このボールペンで手帳にスケジュールを書き込んで、遠くに出かけてみてください。今日の花は、アネモネ。花言葉は、「はかない恋」「期待」です。これから足を踏み入れる新たな世界を期待して、準備を進めるような日でありますように。