金木犀

おはようございます。

お元気ですか?

私はそろそろコンサートが近づいて来て 色々準備に追われております。

あ!また小さくなってしまいました!

今まさに金木犀が咲いていますが、雨が降ったら散りそうですっと天気予報では行っていました。

先日 ずっと行きたかったお店へ行ってきました。飲茶が美味しいところなのですが、最後のデザートがよかった!

こちら 金木犀のゼリー

すっごくおいしかったです。

薔薇とかだとイメージできましたが、金木犀も食べられるのですね。

今日も1日素敵な日になりますように。。。。。。。。

寒くなってくるそうなので 暖かくしてお過ごしくださいね。

6
カテゴリー: ブログ パーマリンク
2 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
古賀俊明

金木犀のゼリーおいしそうですね。先日参加したイベントで歩いていると、金木犀の香りがして、参加者が「甘い香りでその存在に気づくことがある。」と言っていました。同感です。コンサート準備でお忙しいようですが、美味しいものをたくさん食べて、体力・気力を充実させていってください。今日は、国内のロープウエーに全部乗った鉄道評論家の中島信さん(本業は、歯科医師)の紅葉シーズンにお勧めのロープウエー
1)八甲田山ロープウエー(青森県,、要時間10分、車掌含む定員101名)360度大パノラマ遠くは北海道まで見渡せる。2)中央アルプス駒ケ岳ロープウエイ(長野県、所要時間7分30秒、定員61名)壮大な南アルプスの山々が望める。(続きは、次のコメント)

古賀俊明

3)宮島ロープウエイ(広島県、所要時間1つめ10分、2つめ3分30秒)紅葉と瀬戸内海のコントラストが楽しめる。まだお勧めのロープウエイはありますが、『そんな遠くには、いけないわ。』とおっしゃるなら、横浜の「桜木町駅」と横浜ワールドポーターズ前の「運河パーク駅」間630Mを約5分で結ぶ「YOKOHAMA AIR CABIN」はいかがでしょうか?大事な人とみなとみらいの素敵なレストランでお食事をされて、ゴンドラで夜景を楽しんでいると、お相手が突然ひざまずいて…というときめく瞬間が訪れるかもです。期待しています。(何を?)寒い一日ですが、胸ときめくロマンチックな時間が先生に訪れますように。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ