朝はお花からがいいかもです

おはようございます!

お元気ですか?

ということで 今日は鮮やかな色から スタートしてみます!

今日も1日穏やかな時間でありますように。。。。

7
カテゴリー: ブログ パーマリンク
4 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
古賀俊明

目が覚めるような赤いお花ですね。今日明日寒い一日のようで、体調にお気をつけてください。今日は、俳優の大竹しのぶさんが9月横浜・大阪で行ったライブの話をラジオで話した内容から。『8,10日1日2ステージ合わせて4ステージだったけれど、本当に濃密な、豊かなうれしい時間を過ごすことができた。
1.なぜライブをやりたかったか
 本当に今歌いたいことを、歌いたい音楽を通して私の思いを、音楽を通してストレートに、より身近に、この今の思いを伝えたいなあと思う気持ちがあったから
(続きは、次のコメントへ)

古賀俊明

2.ライブの準備について
 すごい準備期間が短かったので、スタッフさんはじめ、バンドの皆さんも大変だったと思うんですけれども、火事場のばか力ではないですけれども、集中して、すごいお稽古もして、バンドさんもすごくすばらしいミュージシャンの方ばっかりだったので、ほんとに、心地よい熱い時間を過ごすことが、できました。
3.うれしかったこと
  終わってからスタッフさんが、「また来てくださいね」とか「本当に楽しかったです。ありがとうございました」と言ってくださったこと。(又次のコメントへ)

古賀俊明

バンドのメンバーが「もう寂しくなっちゃうよ」って、そばにいてくれた人が、楽しかったよと言ってくれたこと。そして何よりお客様。お客様との距離がすっごく近いので、分かるんですよ。今の歌で泣いちゃった、っていうのとか。一番すごかったのは、最初の歌で、出てきたとたん泣いてる人がいたんです。もう、1M離れてないとこに座ってって、表情も全部見えるし、お客様からも、私の表情が見られて、あっ、こんな空間で、音楽を楽しめるって本当に、すばらしいなあって、思いました。ちょっとしんどくても、夢に向かって、頑張って、歌っていこうかなあ、と、思いました。
(またまた次のコメントへ)

古賀俊明

4.「あっ、みんなと一緒に祈りたいんだ」
 大阪の耳鼻咽喉科の先生が、ある日「しのぶさん、歌は”祈り”なんですよ」って言ってくださったことがあり、「あっ、みんなと一緒に祈りたいんだ」って思ったんですね。思いを同じ人たちと、思いを共有して、音楽を通して、祈りたいなっていう部分があったかもしれません。もちろん、ハッピーであることや、失恋した哀しみや、生きる、元気を渡すってことも、踏まえて、すべて”祈り”なんだなっていうことを痛感したライブができました。』菅先生の10月12日のリサイタルで私も祈りたいと思います。
でも先生が出てきたら、泣いてしまうかな? (´;ω;`)ウゥゥ