輝きつづける。。。✨

おはようございます

本当に毎日スッキリしないお天気です。

いかがお過ごしですか?

私は少しもう花粉症です😅

1つの時代が終わったような そんな気がします。

女優さんのように美しいですね。

ご冥福をお祈りします。。。。

8
カテゴリー: ブログ パーマリンク
3 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
古賀俊明

エリザベス女王の逝去に対して全世界から追悼の言葉が寄せられています。即位前の21歳の誕生日に「私の人生の全てを国民にささげます。」との述べ、フィリップ殿下と結婚した後、25歳で女王に即位、3人の子供、孫ひ孫20人に恵まれましたが、家族の色々なスキャンダル、ダイアナ元皇太子妃の死などのスキャンダルにも心を痛めたことでしょう。近年、ツイッター、ファイスブック、インスタグラム、ユーチューブなどSNSを活用し、国民に親しまれる王室を目指されていたようです。ロンドンオリンピックの開会式では、ジェームスボンドとスカイダイビング(勿論吹き替え)したり、即位70周年の「プラチナ・ジュビリー」では、くまのパディントンとも共演(次のコメントへ)

古賀俊明

したりし、ユーモアと言うより、お茶目な一面がイギリス国民を喜ばせていたようです。今回の女王逝去にジェームス・ボンド役のダニエル・グレイグ、パディントンも追悼の言葉を寄せています。亡くなられる直前にトラス氏を新首相に任命し、人生の全てを国民に捧げた96年間だったとあらためて感動します。菅先生は、もう花粉症とのこと、お大事に。さて、今日は、十五夜です。中秋の名月とも呼ばれます。ご家族や大切な方と夜に月を見ながら窓辺でお酒を飲んだり、お団子を食べたりして「お月見」を楽しまれる方も多いかと思います。先生は、「月が綺麗ですね。」と言われたら、どうお答えになるか、もう決めていますか?(●^o^●)

古賀俊明

英王室は、エリザベス女王の死去を受け、女王への追悼メッセージの募集をホームページで開始したとのこと。以下のURLから投稿できます。
https://www.royal.uk/send-message-condolence
メッセージの一部は、王室メンバーに伝えられ、英王室の文書館に保管される可能性があるという。上記URLにアクセスしたら、女王の写真と名前、e-mailアドレス、location,メッセージを入力する欄があります。皆さんもトライしてみてはいかがでしょうか?