涼しげな。。。

おはようございます。

8月の日曜日、いかがお過ごしでしょうか?

かわいいお写真をいただいたので シェアです。

しろくま!

かわいいお尻!

涼しげで なんとも言えないポーズにほっこり。。。。

ちょうど水に入ってきたところを撮られたそう。

かわいいのをありがとうございました!

今日ものんびりな1日になりますように。。。

9
カテゴリー: ブログ パーマリンク
2 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
古賀俊明

白熊の可愛い後ろ姿ですね。以前動物園で白熊がプールの中で自由に泳いでいるのを見て、気持ちよさそうだなと思いました。さて、今日8月21日は、「噴水の日」1877(明治10)年の今日東京・上野公園で第1回内国勧業博覧会が開催され、日本初の西洋式の噴水が作られ始めた(完成:9月8日)。「女子大生の日」1913(大正2)年の今日東北帝国大学で女子受験生3人が合格した。女子大生だったころの先生に会ってみたいですね。「献血の日」「パーフェクトの日」1970(昭和45)年の今日プロボーラー中山律子選手が、女子プロボーラー初となるパーフェクトゲームを達成。ボーリングが一大ブームとなりました。(まだまだ次のコメントへ続きます)

古賀俊明

8月21日にあった出来事では、MLB・ヤンキースに所属していたイチロー選手が、史上3人目・日本人初となる通算4,000本安打を記録した日です。2013(平成25)年のことです。やっぱりイチローは「sugo~~i」。白熊に話を戻すと「白熊」は、鹿児島の夏の風物詩のご当地スイーツ。削りたてのかき氷の上に加糖練乳をかけ、フルーツを盛り付け、その上に小豆を載せるのが、基本のスタイルとのこと。発祥は、鹿児島市で、市のふるさと納税の返礼品にも用意されています。今日白熊の写真を掲載されたのは、可愛いというより、「白熊」を食べたいという潜在意識のせいではないでしょうか?何か甘いものを召し上がって幸せな一日を。😋