週の始まり

おはようございます。

お元気ですか?

さて今週も始まりました。

8月も後半。過酷な夏をがんばってるなーっと自分でも思います。

ここのところ気温は落ち着いてくれていますが、湿度が高い。。。

今週も体調と相談しながら ゆっくりゆっくりです。

ここだけだったのですが、なんだか いい感じに撮れたので アップしてみました。緑が気持ちいいです。

今日も良い1日をお過ごしください!

9
カテゴリー: ブログ パーマリンク
2 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
古賀俊明

木々が『今年の夏も暑かったね』と互いに話しているようです。今日8月22日は、「はいチーズ!の日」【は(8)いチ(2)ーズ(2)】です。写真を撮る時「はい、チーズ!」と声を掛けますが、他には、「はい、ポーズ」「いちたすいちは?(1+1は?)」”に~”とにっこりできる。「撮るよ」「撮ります」年配の方が多いようです。「いくよ~」「いきま~す」「はい、チーズ」など恥ずかしいという方も。「3,2,1(さん、にー、いち)」シャッターを追うタイミングが分かりやすいからとのこと。チーズ以外の食べ物では、「レモンティー」「はい、キムチ~」「はい、コアラのマーチ」「タバラガニ~」本当に色々あります。(続きは、次のコメントへ)

古賀俊明

まだまだあります。最後の「キー」で口角が上がるように、「はい、ウイスキー」菅先生なら「はい、ワイン」ですか?「はい、バター」仙台出身の人は、「ずんだもち~」笑顔がかわいくできるので「バスガイ~~」とか。韓流ドラマにはまっている人は、「ハナ、トゥル、セッ(1,2,3)」の韓国語の掛け声と言う方もいます。プロの写真家が女性のポートレートを撮る時「被写体にどれだけ夢中になれるかどうか。それで写真の出来のほとんどは決まる。」と語っています。つまり菅先生に夢中になっている人に写真を撮ってもらえば、いい写真が撮れるということです。『夢中になっている人が多すぎて困るわ』ですか?それではご自由に。(* ̄- ̄)ふ~ん