観劇するときは。。。

おはようございます。

お元気ですか?

観劇する時、特にクラシックのコンサートやオペラの時にアナウンスが流れます。

「鑑賞中は 背中を背もたれにつけてご鑑賞ください」

この写真は4階席から撮ったものですが、背もたれにきちんと背中をつけるとしっかり舞台が見えます。中には乗り出して見る方がいて、とっても気持ちはわかるのですが、後ろの人が舞台の3分の1 その人の頭。っということもかなりあります。

この日は1列目の方が ずっと前に乗り出してみていらっしゃって、舞台への視野が3分の2程度になってしまいました。

みなさん、どうぞ観劇するときは マナーを守っていただけると嬉しいです😃

でも去年まではそんなこともなくなってしまっていたので 戻ってきてくれて感激です。

みんなでよく乗り越えたな。。。っとしみじみ思います!

今日も良い1日を!

6
カテゴリー: ブログ パーマリンク