ありがとう!レコード芸術

おはようございます。

ここのところ ネット社会になって 音楽もCDではなくダウンロードになってしまっております。

私のCDも絶賛発売中ですが、YouTubeやネットで買うこともできます。

うーん。。。時代の流れには逆らえないというか、悲しい。。。

CDをリリースするたびに「レコード芸術」という雑誌に挑戦!

毎月リリースされるCDの中から 特選盤など選定され、買う人の目安にするっというものですが、特選盤はやはり どう頑張っても難しい。有名な方のCDが毎月選定。

その次が「準特選盤」と選定されるのですが、なんと私のCDが2枚ともこれに選んでもらえて、プロデューサーさんや須江さん、スタッフさんたちと喜んだものでした。

その雑誌が今月20日の7月号で終わるというのを知りました😢

https://www.yomiuri.co.jp/culture/music/20230620-OYT1T50099/

よかったらこちらの記事に載っています👆

時代がどんどん流れていく感じがして 悲しいです。

でも新しい出会いもたくさんあるので 前を向いて行こうと思います😃

ありがとう!レコード芸術🙏💕

今週も楽しい時間がたくさんありますように!

10
カテゴリー: ブログ パーマリンク
1 Comment
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
松野カラ松さん

おはようございます。やはり、「準推薦盤」との評価が、レコード芸術という紙の本に記されていることは、とても嬉しい事だったでしょう。私は、この雑誌を買ったことはありませんが、以前紙の新聞をとっていた頃、夕刊に「試聴室」というコーナーがあり、お勧めのCD(◎特選盤 〇推薦盤など)のCDを購入したことがあります。やはり、さて、今日は俳優の大竹しのぶさんのボイトレの話を紹介します。大竹しのぶさんは、ミュージカルにも出演されています。ある日、ボーカルの先生から、「やっぱり筋力(腹筋と背筋)をつけたほうがいい」といって、稽古場で腹筋・背筋のトレーニングのやり方を教えてもらい、同時にアンパンマンの絵が描かれた風船のセットをもらったそうです。そして、「時間があるときに風船を膨らませて、肺活量を増やしてください」と言われたとのこと。風船を膨らませることをやった結果として、腹筋がついたかわからなかったが、例えば♪ローーズ♪って歌うシーンがあるが、最初は「エーッ」っていう声だったが、今は(高らかに)♪ローーーズ♪って、歌えるようになった。『すごい、軽~く音が出るようになって、腹筋もついたし、のどの声帯の筋肉もついて、あ、やっぱり1か月こつこつと風船を膨らましたことは筋力になったんだー!イエーイ!!』と思いました。ほんとに。こつこつやらんと、いかんぜよ。」と言われています。やっぱり、継続は力で、私もこつこつやっていきたいと思います。今日6月26日の花は、ガザニアで花言葉は、「きらびやか」「潔白」です。きらびやかな場に立つことを夢見て、こつこつとやっていく確実な日でありますように。