ロータス2

おはようございます!

またまた蓮のお写真いただいたので シェアです。

美しすぎる。。。。

楽しい土曜日を!!

7
カテゴリー: ブログ パーマリンク
1 Comment
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
松野カラ松さん

おはようございます。蓮の写真、美しいですね。さて、今日6月24日は、UFO記念日/空飛ぶ円盤記念日です。1947年の今日、アメリカではじめてUFOが目撃されたのでとのこと。それに「ドレミの日」。1024年の今日、イタリアの僧侶ギドー・ダレッツオ氏によって〖ドレミの音階〗が定められたことにちなんで制定。ところで、アフロヘアの元朝日新聞記者の稲垣えみ子さんの「海外旅行のお話」の面白かった点をちょっと紹介。彼女の旅は楽しむためでではなく、「修行」とのこと。「人間力」を磨く修行です。現地に溶け込む人と会社員時代の稲垣さんの旅との違いは人間力の問題と思い、ふだんの自分をそのまま海外に「輸出」すると、どうなるか実験してみようと、フランスのリヨン、台湾の台南(たいなん)などに行ったとのこと。一番大事なのは「笑顔」「その街を好きになる」とのこと。普通海外に行くと、皆さんは、同じ店に行かないが、彼女は何回でも行く。そうするとお店の人とコミュニケーションが生まれ、友達にもなれる。日本において、自分が本当に大事なものがレストランに行ったり、贅沢なものでなくて、人とつながることが一番幸せと分かってきたと彼女は話す。あともう一つ、老後の予行練習にもなる。海外に一人で行くと、色々なことができない(話せない、勝手が分からない)のが老後に似ていると。私も彼女の考えに共感するところが多いです。国内の旅行でもいいとのこと。私も今日から、「修行」を始めてみようかと思います。今日6月24日の花は、バーベナで、花言葉は、「魅力」です。今日も、あふれる魅力で、初対面の人ともコミュニケーションを深め、友達が、たくさんできる日でありますように。