ヤングコーン

おはようございます!

季節がどんどん進んでいる感じがしますが、

それに合わせて食べる物も変わっていきますよね。

いつもは茹でるのですが、三國シェフのYouTubeでやっていたので 真似してみました。ちょうど三国シェフがトリュフ塩で食べるっといっていて、いただいたトリュフ塩があったので さらに真似してみました。

きれい!この髭が美味しい!!                           とうもろこしご飯にも入れて炊くといいお出汁を出してくれますね💪

三国シェフのユーチューブご興味ある方はこちら⬇️

https://youtu.be/vbnKBclcrIE

美味しい季節の食べ物があったら また教えてくださいませ!

今日も良い1日を!

1
カテゴリー: ブログ パーマリンク
1 Comment
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
松野カラ松さん

おはようございます。ヤングコーンをフライパンで焼いてトリュフ塩で食べるなんて、おしゃれですね。ゆでるより、焼く方が、ヤングコーンをしっかり味わえると思います。イタリアワインも一緒に召しあがったのでしょうか?三国シェフの動画も拝見しました。前髪が垂れないようにヘアクリップで止めていたのは、キュートですね。三国シェフは、モーリス・センダックの「まよなかのだいどころ」にでてくるコックさんみたいです。こうした料理は、一人でなく、親しい人と二人(フライパンで一度に焼ける量もあり)でおしゃべりしたり、ワインを召しあがりながら、調理すると、より親密さも深まって、豊かな時間となるでしょう。(憧れます!)トウモロコシの髭は、そのおかげで一つ一つの実がなるので大切なんですね。炊き込みご飯にするとは、知りませんでした。さて、今日6月19日の花は、バラで花言葉は、「愛」「美」です。静かな楽しさをじっくり味わう、美しい愛に満ちた日でありますように。