ありがとうございました♪

おはようございます!

いかがお過ごしですか?

昨日のポッドキャストもたくさん聞いてくださり ありがとうございます!

今年最後のポッドキャストは ソプラノの中村 一枝さんにお越しいただいてのお話と歌でした♪

みなさんからご好評いただいていたので またまた無理を言って来てもらいました😊 私も個人的に一枝さんのお話は 楽しいので 毎回あっという間の時間です。さらに配信された後でも何回も聞いてしまいます😅

すでに何人かの方からご感想いただき 感謝です!

クリスマスのことって私も最初全然知らなくって 勉強していくうちに いろんなことが繋がりわかってきくると 街に飾ってあるものや 食べ物なんかの意味まで繋がってきて 面白いです。

みなさんの方がご存じだとは思うのですが、そんなきっかけになれば嬉しいです。

こちらからも聞けます!よかったら聞いてみてください

https://youtu.be/2MH7X3k6Hzk

すごく可愛いプレゼピオ  

今日も寒いです。暖かくしてお過ごしくださいね。

10
カテゴリー: ブログ パーマリンク
1 Comment
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
松のカラ松

昨日私もお二人のお話聴きました。お一人の時のポッドキャストやレッスンの時と違い、菅純子先生も少女に戻ったように楽しくお話しされていて、楽しませてもらいました。クリスマスの三博士の献上物やラボエームでのお話など、これをきっかけに色々調べてみようかと思いました。本当に中村一枝さんと菅純子先生とのお話は、来年も別の話題で聴いてみたくなりました。さて、クリスマスを詠んだ短歌です。
「ぜん力ではしつて帰るクリスマスが早く来てくれそうな気がする」(山添聡介) 子供の頃は、ワクワクするものです。お年頃になると「あなたとの距離が、いつまでも近すぎてなかなか聞けないクリスマスの予定」(中川恵梨華) 思い切って、女性からアプローチしてもいいかも。写真のキリストと三博士の人形は、とても上品で贈り主のお人柄も偲ばれます。先日行ったクリスマスマーケットには、家族、さまざまな年齢のカップル、若者たちのグループなど沢山の人たちが、来ていました。クリスマスを祝う人たちに、それぞれの楽しく幸せな時が、訪れるよう、祈っています。