本日9時より

おはようございます。

東京も寒くなってまいりました。

年末に入ってきてお忙しいと思います。

いかがお過ごしですか?

昨日配信予定だった12月のポッドキャスト。本日午前9時より配信スタートになります。お忙しいと思いますが、お時間ある時に お付き合いいただけたら嬉しいです。

今日も健康で楽しい1日になりますように!

10
カテゴリー: ブログ パーマリンク
1 Comment
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
松のカラ松

昨日のブログで、配信が遅れる旨のご連絡が、あったのに、今朝気づきました。今日の9時とは、予想より早くスタッフさんが、かなり頑張られたのだろうと思います。感謝します。配信時間すぐは、聴けませんが、楽しみにしています。さて、今日は、朝日新聞の記事で、印象に残った言葉です。
「ずっと考えていると、最後の最後に品質が上がる。」これは、練り物大手の紀文食品のかまぼこなど正月商品の企画を担当している堀内慎也さんが、若手の頃、熱血漢の上司から聞いた言葉です。今でも仕事に苦悩しているとき、常にこの言葉を思い起こすそうです。毎年、スーパーなどに提案するおせち商戦の戦略作りは、スムーズに完成することはない。それでも考え抜いていると、最後には「筋が通った」戦略が見えてくるという。私も歌の発表会でステージに上がる直前まで、どう歌ったらいいか考えています。そして、ステージに上がるとこれまで苦労していたフレーズもすんなり歌えることがあります。きっとjunko channelのスタッフさんも配信作品をどう良くしたらいいか、考え抜いて、最後の最後まで手を入れて最高の品質となったものを提供されていると思います。今日が、今年最後の配信ですが、菅純子先生、共演者の皆様、スタッフの方々、今年一年、本当にありがとうございました。来年も素晴らしい作品を楽しみにしています。