サンタクロース

おはようございます。

お元気ですか?

昨日はものすごく寒かったですね。

今日 12月6日は 聖ニコラスの日。つまりサンタクロースのモデルとなったとされている聖人の日です。

サンタがモデルのシール🎄ドイツのクリスマスのお菓子、シュトーレンのケーキ屋さんのです。なんだか素敵な感じなので つい写真を撮ってしまいました。

サンタがこのスタイルに至るまでに 色々な国 特有のサンタがいるようです。調べてみると面白いです。お国柄が出ているというか。。。😊

今日も寒いです。どうぞお風邪などなど体調にはお気をつけくださいね。

9
カテゴリー: ブログ パーマリンク
1 Comment
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
松のカラ松

今日の聖ニコラウスの日にふさわしい写真ありがとうございます。シュトーレンのケーキ屋さんだけど、日本人にも分かりやすい英語のカードで親切ですね。先日テレビでサンタクロースが、世界の子供たちからの手紙を読んでいるニュースが、ありました。サンタクロース1人では、こなせないので、沢山の妖精たちが、お手伝いしているとのこと。きっと今は、追い込みで、大変でしょう。他には、「姉の日」です。菅純子先生は、お姉さんなので、おめでとうございます。あとは、「水戸黄門」のモデル徳川光圀の忌日です。ドラマのように全国を漫遊することはなかったようです。菅純子先生なら、ピアノの太田直輝さん、スタッフさんを従え、太田さんが、例のjunko channelのマークの入った印籠を見せて、周りの人々が、静まったところで、おもむろに歌いだすという感じでしようか?このjunko channelは、全国と言わず、世界に発信されているので、思わぬ人々が、視聴しているでしょう。いつか本当にリサイタルで世界を漫遊するようになったら、美しいホールでお歌いになる姿を見てみたいです。寒い1日ですが、夢は大きく膨らませてください。サンタクロースにお願いしましょう。