音楽の日

おはようございます。

大雨になってしまった地区の方 これ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです。ほんとうに不安定なお天気。

皆さんはいかがお過ごしですか?

そんな中 昨日TBSで「音楽の日」という番組が放送されました。

8時間くらいある番組。その中の1曲に高校生、中学生で歌うコーナーがありました。そこだけしっかり見たのですが、お天気があまりよくない中、思い思いに歌っている姿は素敵でした。

楽譜が湿気ってしまうのも 忘れるくらい 爽やかな映像😊

やっぱり歌っていいなーって思いました。

まだまだ マスク生活が続きそうですが、気をつけながら歌って行けたらいいなっと思います。

👏👏👏

今日も心は爽やかな1日でありますように。。。。

12
カテゴリー: ブログ パーマリンク
1 Comment
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
古賀俊明

高校生・中学生で歌うコーナーは、残念ながら見逃しました。歌に対するまっすぐな思いは、素敵ですね。私は、昔合唱コンクール金賞の常連の女子中学・高校のコンサートに行ったことがあります。最初の一声を聴いたとたん、賞を取るのは、当然と思ったほど、見事なハーモニーでした。プログラムの最後の曲まで、良く練習していることが感じ取られる素晴らしいコンサートでした。スタジアムで合わせて歌うのは、至難の業だと思いますが、彼ら彼女らのエネルギーがスタジアムに響き渡ったことと思います。菅先生は、ご指導される立場で視聴され、新たな発見があったのではないでしょうか?私は、マスクせずに心ゆくまで歌える日が待ち遠しいです。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪