止まらない。。。

おはようございます。

いかがお過ごしですか?

たまたまお買い得品でたくさん買えたので 買ってきたのですが、、、、

食べたしたら止まりません!美味しい。。。。

毎日暑いので 果物の糖分も栄養補給になります。。。

今日も体調に気をつけてお過ごしくださいね

9
カテゴリー: ブログ パーマリンク
2 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
古賀俊明

ブルーベリーをどんどん食べる菅先生を想像して愉快です。昨夜のNHK のEテレで今年95歳となる指揮者のヘルベルト・ブロムシュテットのドクメンタリーがありました。書斎でスコアの研究をしているシーンで「音楽家にとって、楽譜は聖書」と語って、楽譜に書き込んだりしてしていましたが、オーケストラとのリハーサルでは、「ここでベートーベンに許してもらって、変えましょう」とのシーンもありました。彼は、どことなくチャーミングでした。私は、時々その「聖書」を自分勝手に書き換えてご指摘いただくので、反省しています。私も彼のようにチャーミングな人になりたいな。(もちろん菅先生は、いつもチャーミングですよ。(#^.^#))
チャーミングですよ。

古賀俊明

すみません。最後のことばが重なっていました。お赦しください。ブロムシュテットの印象的な言葉。「音楽家は、時に変装が必要です。道化師になったかと思うと、次の日は修道士。さまざまな音楽や感情を表現するには何かのフリをすることも必要です。しかし自分を失ってはならない。それができなければ完璧でない。」「音楽には他の芸術にはない力があると思います。読書は一人でも出来ますがコンサートでは他の人なしでは考えられません。それができるなんてすばらしい贈り物です。」ということで、菅先生の色んな変装した姿を楽しみにしています。しかし、そこに菅先生の音楽を感じ取れたら、本当に素晴らしい贈り物と感じ取れるでしょう。😊