季節物

おはようございます。

さて あと少しで新年を迎えますね。

あまりそんな感じのしない今年です。

キリスト教の国では 1月6日の公現祭までクリスマスを飾り、この日がとても大事なんだそうです。日本はお正月がやはり1年の最初の行事なのですが、ヨーロッパでは そんな国ではなんと言っても1月6日なんだそうです。

文化が違うって面白いな。。。といつも新しいことを知るたびに感じます。

さて先日は 今の時期だけのカキフライ定食を食べました。

色々食べ歩いている方が 今まで食べた中で1番美味しいカキフライだった!っということで 行ってきました。

油物が少し苦手なので いつもなら こんなにフライを食べたら 胸焼けが。。。。っという感じなのですが、全くそんなことなく パクパクいけました👏 牡蠣がまた素晴らしい!味もとっても新鮮でディナーのようなランチ定食。これでは 大きさが伝わらないので こちらを!

レモンと比べてください。。。。🍋😲❗️

朝から失礼しました!

お忙しい時期だと思いますが、楽しい日曜日になりますように。。。。

21
カテゴリー: ブログ パーマリンク
1 Comment
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
古賀俊明

たっぷりして、美味しそうなカキフライの写真ありがとうございます。添えられたレモンは、カキフライに含まれる亜鉛の吸収率をアップするらしいですね。亜鉛は、タンパク質をつくる働きをサポートしたり、味覚を良好に保ったり、皮膚やつめの状態を良好に保ったりする作用があるとのこと。他に鉄分とかタウリンなど栄養豊富で声楽家の菅先生にまさにぴったりの食べ物ですね。木曜日の今日、年末の大掃除をしようと思っていたので、カキフライの写真で、パワーをいただきました。ご馳走様です。