Wien

おはようございます

本当に寒くなってきました。

今日は冬至。ここからまた 少しずつ明るい時間が増えていくので寒さ もう少しガマンですね❄️

先日のポッドキャストで 私がヨーロッパのクリスマス、特にドイツでのクリスマスのお話しをしたのですが、それに対して たくさんのみなさんのクリスマスの思い出のメッセージをいただきました!

みなさん それぞれの思い出や 毎年の行事があって クリスマスの過ごし方も色々あるなーっと楽しくお話し聞かせていただいています。まだまだ募集中です🎄

私は毎年クリスマスには イタリアのお友達とクリスマスプレゼント交換をしているのですが、去年と今年はコロナで クリスマスにはできていません。コロナの静かな時にお互い送るっという感じになっています。

先日 やっと私の誕生日プレゼントの箱が届きました。その中に ヨーロッパがコロナが静かになっていた頃に ウィーンへ久しぶりの旅行に行った!のお土産が入ってました。

なんてかっこいいモーツアルト!

コロナ前なら ウィーンへ行った人から結構お土産にこれをもらってましたが コロナ禍になってから初めてもらいました。知っている味ですが、今となっては とても貴重。行きたくても行けないところ。

貴重なんだけど。。。。たくさん入っていたので みんなで分けて楽しみました♪ 残りは。。。。

あと6個!                             ゆっくり楽しみたいと思います。

早く世界中 自由にみんなが行き来できるようになりますように。。。。

今日も1日 楽しいことがいっぱいありますように。。。。

6
カテゴリー: ブログ パーマリンク

Wien への1件のフィードバック

  1. 古賀俊明 のコメント:

    残り少なくなったチョコレートの包装に印刷されたモーツアルトが、こちらを見て
    「コロナ禍が収まったら、ウイーンに私の音楽を聴きに来てください。」とでも言っているかのようですね。今の時代に彼が生きていたら、悲しみにしずむ人たちの心を慰める音楽を届けてくれたと思います。

コメントは停止中です。