そういえば。。。

おはようございます!

今朝もキリッとした朝でしたね。

先日配信された「Angiol di Pace」と「Backstage」楽しんでいただけているようで 今回もほっとしてます。

みなさんからのコメントやメッセージが励みです!

このブログにもたくさんのコメントをいただいているのですが、今まで公開してませんでした。でも私もスタッフもJunkochannelを作るパワーになっているので 公開しようということになりました。ますます元気になれますので よかったら コメント書いてくださると嬉しいです。

そのBackstageの中で 1年を振り返ってみたのですが、それを聞いてくださった方から、「子供の時は学校の帰り 道端の草を見たり、散歩中の犬に出会ったり 探究心たくさん!今は道を歩いていても日常になってしまっていて。。。。」という感想をいただきました。

それを読んで 確かに!!っと思いました。

そう言えば 学校から歩いて帰っていたのですが、友人とおしゃべりしながら 四葉のクローバー探しに夢中になってみたり、ツツジだったかなー  蜜を吸ってみたり、そしたら 隣に咲いているお花の蜜も試して。。。とか この草は音が出る!今日もやってみよう!!っとか 色々やることがあったな。。。っと思い出しました。

時間が早く感じるのは なぜなんだろう。。。っと思っていましたが、確かにこんなことは大人になったら しなくなってますよね。

子供の時の時間の感覚は 「好奇心」「探究心」が中心だったんだなーってあらためて感じました。

配信って 一方的に発信しているのですが、最近はコメントやメッセージが発達していて リアクションを返してくださる方が増えました。これは すごく楽しいですし  私より 若い世代、上の世代、それぞれから お勉強させていただくことが多くって 世界がどんどん広がっていっています。

なんだか 思いがけずの出来事に驚いていますが、今はこういう時代なんだなーって新しい時間も楽しめるようになってきました。

いつも応援してくださっている みなさんのおかげです!

ありがとうございます❤️

どんどんコメント欄にご意見 、ご感想お待ちしております♪

今日も楽しい1日になりますように。。。。

5
カテゴリー: ブログ パーマリンク
1 Comment
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
古賀俊明

子供の頃は、周りのすべてが新鮮でわくわくするものですが、成長して常識を身につけ始めると、「こんなものだ。」と思い、目的地に急いでしまうためかも知れません。
今一度自分の身の回りをこれまでと違く目で見直してみると、新鮮な印象を与えてくれると思います。
いつまでもわくわくする気持ちを持ち続けることが、生きる喜びにつながるのではないでしょうか?これからもjUNKO CHANNELの作品にいつもワクワクしていたいと思います。