共有空間

今日もお天気のいい1日です。

お元気ですか?

ここのところ感染者が日本は急激に減っていてなんとなくホッとできる毎日ですね。

しばらく延期になっていたイヴェントなどがどんどん開催され、私の周りでも活気が出てきています。

先日から連続で3つのコンサートがありました。2つは関係者のみで収録コンサート。

そしてもう1つは お客様が決まっていたのでご案内できなかったのですが、50%にしてのコンサート。50%といっても600人くらいだったので大盛りあがりでした。

「Bravo」などの声援はやっぱりまだできないので 大きな拍手を!っと客席からの愛のある拍手で 喜びのベールに包み込まれる感覚がありました。

ここ1年半くらいひっそりとしたコンサートやスピーカー越しの音楽を聴くことが多くならざるを得なかったですが、やっぱり客席と舞台が一体化してこその音楽だなーっと改めて感じました。

演奏する側、聞く側っと壁があるわけではなく 同じ空間で同じ音楽、空気を感じるそれが音楽だなーっと思いました。

これからどんどんそんなコンサートが増えていけばいいなー。

帰る頃には全員の身体中の血液循環がマックス良かった感じがしました!

ほんとうに幸せな時間をありがとうございました🎶

明日はJunkchannel in Podcast の日。お時間あれば聞いてください。

今日も楽しく過ごせますように。。。

3
カテゴリー: ブログ パーマリンク