光る君へ

おはようございます。

今日のタイトル、ご覧になってる方ならすぐお分かりかと思います。

今放送中のNHKの大河ドラマのタイトルです。

大河ドラマ、ここのところずっと武将が主人公でしたが、今回は平安時代の貴族のお話。毎週楽しみにみています。

どのシーンをとっても 美しい!

衣の擦れる音、BGMも古い時代を感じるような音楽です。

本当は道長と紫式部との間には何もなかったそうですが、ここがこのお話の肝。なんだか源氏物語を読んでいるような。。。。そんな気分になります。

私の周りにも光る君へファンが結構いて、片手に何か持っているなっと思ったら、光る君への本。

「藤原〇〇」っとたくさん名前が出てくるので 誰のことを話ているのかがわからなくなるので 買いました!!」

と言う方が結構いらっしゃいます。

めっちゃわかる!!っと思いましたが、そこは私は脳みそフル機動させてがんばって覚えております。

1つだけ 初回を見て あれ?!って思ったのが 舞台が京都なのに標準語をお話しになっているところ。。。。これには何か意図があるのでしょうか?!

さて 今日、放送ですね!こちらのコメント欄にでも「光る君へ」トークコメントくださると嬉しいです!

良い日曜日を!!

10
カテゴリー: ブログ パーマリンク