今年も

おはようございます。

そろそろ東京も梅雨入りかなっという感じです。

今年もこのお花が咲いたので っと写真をいただきました。

この色の組み合わせ。昨年もブログを見てくださり

「ウクライナの色ですね」

と感想いただいたことを思い出します。

今年もその言葉を思い出し、まだ続いているんだなっと思うと心が痛いですが、なんとかみんなが安心して暮らせる世の中になるように祈るばかりです。

雨に濡れないように お気をつけくださいね。

7
カテゴリー: ブログ パーマリンク
1 Comment
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
松野カラ松さん

おはようございます。終わりの見通しがない状況で、ウクライナの人々は、不安な毎日だと思います。ところで、この花の立派で、鮮やかな黄色の花びらが卵焼きを連想させます。今日6月9日は、「たまごの日」です。物価の優等生と言われていましたが、鶏の病気や戦争の影響もあり、これまでになく価格が高騰しています。語呂合わせでは、「ロックの日」です。(説明不要ですね。)面白いところでは、「ドナルドダックの誕生日」だそうです。そして今朝ニュースでも報道されていましたが、「徳仁陛下、ご結婚の儀」が1993年の今日執り行われました。雅子皇后は初々しくお美しかったと感じます。今日6月9日の花はスイートピーで、花言葉は「ほのかな喜び」「優しい思い出」です。午前中は雨の今日、「たまごの日」にちなんで、卵焼き、オムライス、それが無理なら卵かけごはんを食べると幸せになれそう。「雨ニモマケズ、風ニモマケズ」困っている人に優しく手を差し伸べ、ほのかな喜びを感じる日でありますように。