オリーブ

おはようございます。

昨日は寒かったですね。体調いかがですか?

先日、これを注文したら、しばらくして 「オリーブ好きな人あまり見たことない」っと言われました😳 私の周りには オリーブが好きな人がいっぱいいたので 驚きました。

みなさんはいかがですか?!

私はこのタイプも好きですが、種子ありのが結構好きです。

結局 この日は私が結構食べてしまいました😅私的にはラッキーでした!

今日も美味しい出会いがあるといいな。。。。

では 良い1日を!!

6
カテゴリー: ブログ パーマリンク
1 Comment
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
松野カラ松さん

オリーブ美味しそうですね。私も食べますが、たくさんあると持て余す方です。(どうでもいいことですね。)さて、先日のNHKの「あさイチ」で「たんぱく質のライフのおすすめ!」というコーナーがあり、興味深い内容をちょっと紹介します。疲れがとれる!と運動好きな人たちの間で人気なのが、かまぼこやちくわなどの魚肉たんぱく食品。食べてから吸収されるまでが早いので、筋肉の回復が早く次の日にすぐに効果が実感できるそうです。ちくわやかまぼこは腹持ちも良いので、おやつの代わりの間食として摂取することがおすすめとのこと。そこで、菅純子先生に提案です。多忙な毎日、お昼もきちんと取れないこともあるかと思いますので、「くまのパディントン」がいつも帽子の中にマーマレードサンドイッチを入れているように、バックの中に「ちくわ」を忍ばせて、お腹が空いたら、それを召しあがったら、どうですか?紀文のHPでちくわを検索すると「竹笛」という発売50周年を迎えた竹輪を見つけました。授業の合間やレッスンの休憩時間にこの「竹笛」をがぶりと召しあがったら、筋肉もついて、歌唱にも好影響をもたらしそう。「最近、”竹笛”に嵌っていますの、オホホホ!」とかおっしゃると、相手は、「さすが、音楽家!!」と感動してくれるでしょう。(知らんけど)今日もクリエイティブな一日でありますように。