ありがとうございます!

おはようございます!

お元気ですか?

今日はGWの中休みとでも言いましょうか。。。平日です。

昨日のバックステージもたくさんの方が 早々に聞いてくださり嬉しかったです🙏  今月はスペシャル企画でしたが、Junkochannel 初のモーツアルト。いかがだったでしょうか?

今も結構な激動の時代ですが、あの時代も世の中を変えようとするパワー

すごい時代だったんだろうなっと想像します。

モーツアルトの曲は素敵な曲ばかり。どんなに悲しいことでも愛で包み込んでくれるような音楽に聞こえます💕

聞いてくださった方が少しでも 心温まる瞬間があるといいなっと願いつつ。。。。

まだの方はこちらから聞けます💁‍♀️

https://youtu.be/ZRbfRCtTdWQ

今日も良い1日になりますように!

フランスでは5月1日は「鈴蘭の日」                    鈴蘭をもらった人は幸せになるという習慣✨
2
カテゴリー: ブログ パーマリンク
1 Comment
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
松野カラ松さん

昨日のバックステージも盛りだくさんでした。登場人物の性格や感情を巧みに楽曲で表現するモーツアルトは、やはり天才だと思います。セリフの言葉が暗喩する意味を色々考えるのも楽しいと思いました。今日は、フランスでは、「鈴蘭の日」とのことですが、鈴蘭の花は、小さく可憐ですが、毎年花をつける強い植物のようです。花言葉は、「再び幸せが訪れる」「純粋」とのこと。今日5月1日の語呂合わせの記念日では、「扇の日」があります。紫式部の「源氏物語」で「光源氏に恋した女性が扇を贈る」場面があることから、【こ(5)い(1) 】の語呂合わせで制定されました。同様に「恋の予感の日」「恋が始まる日」もあります。5月1日の花は、マーガレットで、花言葉は、「秘めた愛」「誠実な心」です。今日は、昼から晴れて来るようです。気がつくと、心に「西風が吹いてくる」ことになっているかも知れません。不思議な優しさに包まれた日でありますように。