そろそろGW

おはようございます。

お元気ですか?

昨日は暖かかったですが 風がすごかったですね。春の嵐でしょうか?!

あっという間に4月も終わりに近づいております。

GW前で。お忙しい頃だと思います。

私は毎年GWは 静かにお仕事の日々です。お休みの日に歌のレッスン!という方も少なくないので ぜひぜひです。

街に出ても人が多いので そんな楽しみのお手伝いができることは すごく幸せだな。。。っと毎年感じています。

皆さんはどんなご予定ですか?

まずは 今日も穏やかな1日になりますように。。。。

8
カテゴリー: ブログ パーマリンク
1 Comment
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
松野カラ松さん

おはようございます。今年は、4年ぶりにラフォルジュルネが、東京国際フォーラムや丸の内の会場で開催されます。(テーマはベートーベン)昨日は、初日で、大手町の会場の合唱団のコンサート(無料)を聴きにいきました。会場は、レストラン横の屋外スペースで通信大手の企業合唱団でした。屋外なので、バイクの爆音とか、風にせっかくの歌声もかき消されがちでした。また日没で次第に寒くなるなど、鑑賞の条件としては厳しかったですが、団員の熱意(中には、Tシャツ一枚の男性が)や団長(女性)が、曲目紹介のタイミングを間違えるなど、緊張の中にも一生懸命さが伝わり、楽しいコンサートでした。最後は、第九ベースのゴスペルでそれぞれ躍動した歌で締めくくり、秋の合唱団のコンサートの案内と入団の勧誘のアナウンスと充分目的を果たしたようなコンサートでした。女声が12名程度、男声が6名程度とこじんまりした合唱団でしたが、なかなか美しいハーモニーが聴けました。帰りは、久し振りに帰宅ラッシュの電車で、緊張もあり、疲れました。今日の花は、ローズマリー、花言葉は「思い出」「追憶」です。連休前の山積みとなっている事柄をてきぱき片付け、中身の濃い日となりますように。