確実に増えてます。。。

おはようございます。

お元気ですか?

最近街を歩いていると 旅行をしている人をたくさん見かけます。

外国からの観光客が本当に増えました!

大きなスーツケースやリュックを背負った外国の方!

懐かしい!!コロナ前はたくさん 普通に見た光景です。

渋谷のスクランブル交差点を上から見ている人々😃

活気が戻ってきて嬉しいですが、しばらく静かに暮らしていたので 人酔いしそうです🤣

それもまたすぐ慣れると思いますが、世の中が少し回り始めているのを実感!よかったです😊

今日も1日楽しく楽しく!

9
カテゴリー: ブログ パーマリンク
1 Comment
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
松野カラ松さん

おはようございます。最近、渋谷のような繁華街に行っていませんが、外国人観光客が増えてきているなと実感します。神社仏閣でも、見かけるようになりました。SNSで情報を得て、ラーメンなどの有名店や隠れた観光スポットを訪れる観光客も多いようです。しかし、コロナ禍の影響で外食産業やホテル旅館などの宿泊関係は働き手不足で、フルに対応するのは、厳しいとのこと。さて今日4月23日は、「サン・ジョルディの日」です。スペインのカタロニア地方で守護聖人サン・ジョルディを祭り、”女性は男性に本を、男性は女性に赤いバラをそれぞれ贈る”風習があったそう。また、『ドン・キホーテ』の作者ミゲル・デ・セルバンデスの命日のため、「本の日」とされています。今日の花は、牡丹で、花言葉は「高貴」「壮麗」です。男性から贈られた赤いバラを眺めながら、彼は、贈った本を読んでいるかなと想像しながら、お茶とお饅頭を味わう、楽しくものんびりした日でありますように。