さくらポスト🌸

おはようございます!

いかがお過ごしでしょうか?

今日は雨が降るのでしょうか?暖かいです。

なんだそうです🌸

日本では ポストはたいてい赤。

いろんな色になってしまったら 場所がわかりにくいかもしれないですが、こんなかわいいポスト。ありですね🌸

穏やかな1日になりますように

12
カテゴリー: ブログ パーマリンク
1 Comment
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
松野カラ松さん

こんなポストに手紙を投函すると、相手に対する思いが何倍にもなって、届くかも知れません。今日3月10日は、「砂糖の日」何故か言わなくても語呂合わせと分かりますね。砂糖は、脳が必要とするブドウ糖が摂れる最もすぐれた供給源でブドウ糖は、気持ちを落ち着かせる効果が期待できるそうです。砂糖は、品質の変化がほとんどなく、カビや細菌などの微生物が繁殖するのに必要とされる水分を含んでいないので、長期保存に適していて、賞味期限の記載がない理由だそうです。年度末の忙しい中、お菓子でも召し上がって、気持ちを落ち着かせてください。また、今日は、童謡詩人の「金子みすゞ忌」です。金子みすゞの詩に「星とたんぽぽ」に「・・昼のお星は眼に見えぬ 見えぬけれどあるんだよ、・・」というのがあります。昼間は見えなくても、NHKの「舞い上がれ!」の短歌のように”新たな道を照らすよう頼まれた千億の星”が、陽が沈むと,菅純子先生の進む道を照らしてくれるかもしれません。今日3月10日の花は、レンギョウ。花言葉は、「集中」「豊かな希望」です。やるべきことに集中して、豊かな希望が持てる日でありますように。