ありがとうございます!!

おはようございます!

暖かい日が続いております。

お元気ですか?

昨日のポッドキャストの配信。

今回もたくさんの方が聞いてくださり、感想をくださり、感謝しております!毎回本当にスタッフや私の励みになっております。

なんだか今回の曲は 「すごくいい歌!!」と言っていただけていて 少々驚いてます!いつもそういって下さっているのですが、特に今回はみなさんに気に入ってもらえた1曲だったよう!!

ちょっと曲調が民謡調だったので とっつきにくいのかな?!っと思ったりしてました。嬉しいです❤️

そして キューピットのお話も気にいってもらえたようで さらにほっとしています!でもあの時代の歌って本当によくこういうのが出てくるので 面白いです😊ご感想などなど ありがとうございます!

こちらからもポッドキャスト聴けます!!↓

https://youtu.be/JvLiweVPUDI

今日もあったかそうですね。周りでくしゃみしてる人いっぱいです😅

でも春が来て嬉しいですね。春を楽しみましょう!!

きれい!
10
カテゴリー: ブログ パーマリンク
1 Comment
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
松野カラ松さん

昨日配信のポッドキャストを聴きました。かけていただいた曲は、曲調も変わっていて新鮮でした。キューピットというと、つい恋の矢を放つ翼の生えた幼児とのイメージを持っていましたが、西洋絵画で描かれたものを観ると、立派な少年でした。恋の矢をやたらと放つ悪戯も、理解できる気がしました。彼は、金の矢や鉛の矢で人間を翻弄し、そのおかげで多くの恋愛の詩や歌が出来たのかも知れません。ドルチェアマーロでは、金の矢に射抜かれた人が、去って行った愛しい人を歌う曲が切ないです。今日3月2日の花は、ラナンキュラスです。花言葉は、「晴れやかな魅力」「名誉」「光輝を放つ」です。キューピットの矢に当たったときに備えて、晴れやかで光り輝く魅力を磨く日でありますように。