お花続く季節になりました。。。。

おはようございます。

気分はだんだん春ですが まだまだ寒いです。

お元気ですか?

ここ数日のブログはお花が続いておりますが、そんな季節になったんですね。

今日も素敵な梅を!

今日は迫ってくる梅たちとともに 楽しい日曜日になりますように。。。

8
カテゴリー: ブログ パーマリンク
1 Comment
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
松野カラ松さん

スマホで撮られかと思いますが、一枚目の写真のようにグッとよって撮られると、スマホのF値が明るいスマホのレンズだと、背景がボケてくれていい感じになるみたいですね。昨日のつぼみの写真は、いわゆる「前ボケ」の写真で、ピントが奥の葉に合っていて、この写真の首題が分かりにくくなってしまったようです。いずれにしろ、「撮っただけ、うまくなる」という写真家もいますから、これからもどんどん撮って、ブログにアップしてください。今日も梅を詠んだ短歌を紹介します。「公園のあらゆる場所に梅が咲きその枝がありその影がある」(木田治子)ブログの写真みたいです。「瞬(まばた)きを二つ三つして春の陽は少し明るむ梅の香のする」(山本憲二郎)一枚目の写真からは、梅の香までするようです。先日の忘れず花をつけてくれる古い梅の木を母に重ねるように、梅と母を結び付けて詠むものが他にもあり、「願いごと叶えてくれる微笑みがふとあるような母の梅の木」(寺島愛子)菅純子先生も願い事をされましたか?花を咲かせた梅の木に夢の実現をお願いしたら、これから実現する素敵な日でありますように。