毎年撮ってました

おはようございます。

少しずつ春らしくなってきています。

お元気ですか?

ピントが。。。。すみません!

何故か毎年1輪だけ 撮った写真があるこのお花。

でも今年はつぼみが すっごく可愛いです!

やっぱりピントが。。。🙏

よい1日を!!

10
カテゴリー: ブログ パーマリンク
1 Comment
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
松野カラ松さん

花びらの色が、とても素敵です。花の写真で背景を美しくボケさせるには、f値の明るい望遠レンズが、必要みたいです。さて、「気象病」という言葉をお聞きになったことがありますか?雨の日や台風など、気圧や気温、湿度が大きく変化する時に、頭痛やめまい、倦怠感などの症状が出る状態を指します。この気象病対策の鍵は耳と自律神経で、耳のストレッチで自律神経を整えることが出来るとのことです。具体的には、①親指と人差し指で両耳を軽くつまみます。上・下・横にそれぞれ5秒ずつ引っ張る。横に引っ張るときは、後ろ方向に、円を描くように、5回、ゆっくり回す。2.親指と人差し指で、餃子のように耳を上下につまむ。5秒間、キープ。3.親指と人差し指で耳を上下につまむような感じに折り曲げて、これも5秒。4.最後に、手のひらで耳全体を覆って、温めるような感じにして、後ろ方向に円を描くように、ゆっくりと5回まわす。全体で1分ほどで出来るので、1日3セットでいいとのこと。(私もやってみましたが、耳が温まりました。)この耳ストレッチで内耳の血流がよくなったり。耳周りの筋肉が緩むことで、気象病の予防や改善につながるとのことです。今日2月22日は、「猫の日」です。【ニ(2)ヤンニ(2)ヤンニ(2)ヤン】の語呂合わせ。時々ブログに登場するあの猫に「今日は、君の日だね。」と菅純子先生が、耳ストレッチしてあげてください。やっぱり眠ったままかもしれません。どんどん挑戦する楽しい日でありますように。