ありがとうございます

おはようございます

風がとっても冷たいですね

ニュースで 今年のバレンタインは義理チョコもあげる人が少ないっという調査結果。っというのをやってました。

でも私も数人にプレゼントしましたが、何個かいただきました😊👏

こういう粒チョコ大好きなので 嬉しい、、、、

習慣ってちょっと面倒だったりもしますが、やっぱり心が大事。

日頃の感謝を込めて。。。😊

ありがたくいただきました!

チョコって元気になります。

今日もよい1日を!

11
カテゴリー: ブログ パーマリンク
1 Comment
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
松野カラ松さん

素敵な高級チョコレートですね。私は、いつも行くパン屋で、袋に入った小さなチョコレートをいただきました。小麦粉、電気代、包装資材などの価格が上がって、大変だと聞いていたので、小さなチョコですが、お店の気遣いにほんわりした幸せを感じました。さて、今日も、俵万智さんのツイッターから。NHKの朝ドラの貴司と舞が2階の窓越しに会話のシーンを受けて、俵さんが、『貴司くんに捧ぐ』と2首の短歌を詠みました。「七夕の夜に言葉を交わせど織姫よりも君は遠くて」「それ以上近づけないけど傷つかない『ありがとう』とは便利な言葉」俵さんは『我慢できなくて、出てきました。笑』とツイートしました。2首目の「『ありがとう』とは便利な言葉」が印象に残りました。私たちは、普段よく『ありがとう』とか『ありがとうございます』と言いますが、込める気持ちは様々だと思います。『ありがとう』と言われて怒る人はまずいないので、その場を取り繕うのに便利な言葉です。でもそういう人の顔を見たら本当の気持ちは分かります。それと、主人公の舞の言葉で印象に残ったのが、『あの朝の気持ち。貴司くんの歌で何べんでも思い出せんねん。短歌にしたら一瞬が永遠になるんやな。』です。菅純子先生のCD「ドルチェアマーロ」に当てはめると、『愛しい人を想っていたときの苦しい気持ちが、このCDを聴くと何べんでも思い出せる。音楽は、一瞬が永遠になるんやな』ということでしょう。今日2月16日の花は、セントポーリア(アフリカスミレ)で、花言葉は、「小さな愛」です。自分だけにわかる”小さな幸せ”を感じられる日でありますように。