よい1日を!

おはようございます

いかがお過ごしですか?

もう2月も半ば。。。

今日はバレンタインデーですね。

私もいくつかチョコをいただき、プレゼントし。。。。

楽しい時期です😊🙏

世界中が楽しい時間でいっぱいになりますように。。。。

10
カテゴリー: ブログ パーマリンク
1 Comment
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
松野カラ松さん

和食のお店で発泡の日本酒でしょうか?うまそうですね。働いていた頃は、バレンタインデーは、義理チョコをもらい、ホワイトデーのとき、女性たちにお返しする一種の仕事みたいでした。もうそういうチョコはもらえないので自分用のチョコを確保しています。日本では、女性が男性にチョコレートを贈る日ですが、ヨーロッパでは、「愛の日」と呼ばれているとか。さて、東京農業大学名誉教授でお酢博士の小泉幸道さんのお話しから。『お酢には唾液の分泌を促す働きがあります。唾液には多くの抗菌・抗ウイルス物質が含まれているので、お酢をとることで細菌やウイルスが体内に入るのを防いでくれます。』毎日大さじ1杯のお酢があなたを変えるとのことで、【血圧】【血糖値抑制】【内臓脂肪減少】【疲労回復】【便秘の改善】などに効果があるそうです。食事の最初に酢の物でお酢をとることがおススメとか。菅純子先生もこうした和食のお店でまず、酢の物をお召し上がりになると、ぐっと健康にいいでしょう。残念ながら、花粉症対策に効くかは不明です。今日2月14日の花は、サキシフラガ(ユキノシタ)です。花言葉は、「自信」です。愛し、愛される自信が持てる日でありますように。