早めのポッドキャスト

おはようございます。

お元気ですか?

いつも15日にポッドキャストの配信なので 今月も収録し、スタッフくんに渡して セッティングしていただいたのですが、15日にセッティングしたつもりが 即公開!になってしまっていたようで 昨日急遽 早めのポッドキャストの日になりました!

それにも関わらず すでに聞いてくださった方がたくさんいらっしゃって 感想をくださり 感激しております❤️🙇‍♀️

色々あるJunkochannelですが、これがJunkochannel でもあります。ハプニングもありつつですが、これに懲りずお付き合いいただけたら嬉しいです🙏どうぞよろしくお願いいたします!

こちらからもポッドキャスト聞けます👇

https://youtu.be/k_X2g7bWiAI

三寒四温。どうぞ体調、着るものにはお気をつけください!!

8
カテゴリー: ブログ パーマリンク
1 Comment
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
松野カラ松さん

昨日今月のPodcastを発見し、少し驚きながら、聴かせてもらいました。これもJunko Channelとのことですが、配信の時期もそうですが、内容もサプライズがあることを期待しています。さて、今日は、先日観たNHKの「爪のトリセツ」から。爪の切り方の話で興味深かったのは、「爪を指先とおなじ長さにするメリット」の一つに「肌荒れ改善」があるということです。指先の荒れに悩む方4人に爪を適切に伸ばしてもらったところ、5週間後、全員の肌荒れ症状が大きく改善したとのこと。深爪だと指先が刺激にさらされ、肌が荒れることがあります。「しつこい指先の荒れにお悩みの方は、ぜひ爪の長さの確認を!」らしいです。そして、興味深かったのは、『「ネイルで気分が上がる」は本当だった!』です。化粧品メーカーがネイルカラーの塗布の有無で、パソコン作業によるストレスを比較する研究を行いました。特殊な機材で脳の内側前頭前野の血流量を測定し、ストレス状態を評価しました。結果、ネイルを塗布した場合、ストレスが大幅に軽減されることが示されたとのこと。番組では、男性にもネイルを塗ってもらい、ストレス状態を評価しても、同じように塗布したら、ストレスが軽減される結果でした。ネイルのウキウキ効果を生かして、都内の広告代理店では、福利厚生として社内でネイル施術を実施。社員のモチベーション向上に効果を発揮しています。高齢者福祉の現場でも、ネイルを施すことで、認知症患者に笑顔が増え、暴言などの問題行動が大幅に減る効果が報告されているとのことです。そうなると菅純子先生には、ぜひレッスンの際に、ネイルカラーを綺麗に塗っていただくと、先生のストレスが大幅低減し「今日の先生は、やる気たっぷりで、優しい。」と生徒さんたちにも好評という、ウインウインの関係になるのではないでしょうか?今日2月13日の花は、アザレア、花言葉は、「愛される喜び」です。周囲の人々から「愛されているな」と実感する喜びに溢れた日でありますように。