あっさりと♪

おはようございます。

まだまだ寒いですが、いかがお過ごしですか?

昨日 レッスンの休憩中にいただいたお菓子です。

実はくまモンのドーナツ棒。何種類もあるようで 私のは 「4番」でした! あっさりとして軽く甘すぎず 美味しかったです。

これを食べてレッスン再開!いい声で歌ってらっしゃいました♪

良い週末になりますように。。。。

11
カテゴリー: ブログ パーマリンク
1 Comment
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
松野カラ松さん

ドーナツ棒も美味しそうですが、パッケージの裏面の「くまモン」は、温泉に入って気持ちよさそうなのが、印象的です。この時期、寒さが厳しくてお布団に入っても、なかなか寝付けない方もいらっしゃるかと思います。よく言われるのが、「副交感神経」が優位になると眠りにつきやすいということです。そのためには、「適温で入浴」するのが有効です。38°Cから41°C程度のぬるめの湯に長くつかることによって、副交感神経が優位となります。ここで「お風呂」を詠んだ短歌をいくつか紹介します。「いい人で今日一日を了(をは)りたり風呂場に顔さぶさぶ洗ふ(長谷川瞳) 昼間は、いい人を演じた作者が、素に戻れるのがお風呂なのでしょう。「日曜のお風呂は一人静けさにあごまでつかり初期化(フォーマット)する」(山添聖子)ウイークデーは、情報の洪水のなかで悪戦苦闘していても、お風呂の中で、すべてクリアする思いでしょうか?実社会での垢を落とすようなお風呂の短歌でしたが、こんな歌もあります。「ねえちゃんはお風呂が好きな受験生今日も明るく響くソプラノ」(松田わこ)お風呂で歌うと二段階くらい歌が上手くなった気分になれます。寝る前のひととき、ラジオから、菅純子先生の素敵な歌唱と夜にふさわしいムードのお声が聴ければ、不眠に悩む人が、激減すると思います。(まさに夢のような企画でした。)今日が、ほっとすることのある、ゆったりと過ごす日でありますように。