ありがとうございます!

おはようございます。

いかがお過ごしですか?

昨日 ブログ書き損ねました😅 これからもそんなことがあると思いますが、時々覗いていただけたら 嬉しいです🙏

明日でクリスマスが終わりということで。。。

みなさんからたくさん すてきな写真をいただいたので 一気に公開させていただきたいと思います🎄

色合いが絶妙。すてきです!
今回は 1度も行けませんでした🩰 きれいですね✨
豪華!!
雪だるまがかわいい!
富士山バックツリー。すっきりした空気感が気持ちい!

すてきな写真をありがとうございました!

今年も1年楽しくがんばりましょう♪

10
カテゴリー: ブログ パーマリンク
1 Comment
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
松のカラ松

それぞれのクリスマスツリーに、人々は、それぞれの想いを寄せたことと思います。さて、明日でクリスマスも終わりということで、コメントに書きそびれた話を書きます。ホワイトクリスマスの定義が、アメリカでは、「12月25日の朝7時に積雪が、2.5センチ以上あること」となっています。(アメリカ海洋大気庁:NOAA)、一方イギリスでは、「25日に雪が、降っていること」(イギリス気象庁:Met Office)。つまりアメリカでは、雪が、降っていても、積もっていなければ認定されず、クリスマスに降っていなくても数日前に降ったのが、地面に残っていたら、ホワイトクリスマスになります。イギリスでは、雪が、積もっていても、クリスマスの日に降っていなければダメということです。面白いですね。ところで、プレゼントを配り終えたサンタクロースは、今何をしていると思います?ひょっとすると南半球のオーストラリアで、サーフィンしたり、日光浴しているかも。そういえば、クリスマスマーケットのお店の上で、サングラスをかけ、サーフボードを持ったサンタクロースが、いました。スノーボードを持ったサンタクロースもいましたから、ウインタースポーツをして、夜は、暖炉のそばで本でも読んでいるサンタクロースもいるでしょう。今年の夢に向かって、ゆっくりだけど着実に動き出す、充実した日となりますように。