タコの。。。。

おはようございます!

いかがお過ごしでしょうか?

風邪などひかれてませんか?

先日タコの天ぷらを食べました。見るからに美味しそう!!

タコの天ぷらってあまり食べないですが、おいしかった!😊

私にとって 12月は毎年体調を壊しやすい時期なのですが、美味しくいただけるというのはありがたいことです🙏

今日も良い1日でありますように。。。。

7
カテゴリー: ブログ パーマリンク
1 Comment
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
松のカラ松

タコの天ぷら美味しそう。タコは、高タンパク質が、魅力の食品で、タウリンが、非常に豊富で、多いと言われるイカとほぼ同等含まれているらしいです。タウリンは、弱った肝臓の機能を高める効能や、こうかんしんけいを抑制して血圧を下げる効果が、期待できるとのこと。目の働きを助けて傷ついた網膜を修復する作用が、あり、目薬の成分に活用されています。
ミネラルの一種の亜鉛も含まれ、200を超える酵素の成分となり、発育を促したり、新陳代謝を良くしたりする効能を発揮します。サプリメントにも亜鉛含有のものもあり、精力的に活動するのに欠かせないようです。また、タコに豊富に含まれるビタミンEは、抗酸化力で動脈硬化を予防する機能も期待できます。水溶性ビタミンのナイアシンも含まれアルコールの代謝を促し、二日酔いの原因物質のアセトアルデヒドを分解する働きが、あります。飲食前または飲食中にタコなどのナイアシンを多く含む食品を摂ることで、翌日の二日酔いを抑えることができます。ということで、菅純子先生が、タコの天ぷらを食べられたのは、体が、欲していたからでしよう。体調を整えるには、「腸活」も大事ですが、別の日にします。くれぐれもタコを召し上がり過ぎて、デズニーの『リトル・マーメイド』に登場するアースラ(海の魔女)のようにならないよう、お気をつけてください。