何かが足りない。。。。

おはようございます。

お元気ですか?

いつも通る道に。。。。

可愛い柿のツリーのような木があるのですが、何かが足りない。。。。と思っていたら、葉っぱが1枚もない!!

先日まではあったのに!

こういう種類なのでしょうか?!違う場所にも この柿の木があります。やっぱり葉っぱが1枚もないです🫢

今日も1日穏やかに過ごせますように。。。。

10
カテゴリー: ブログ パーマリンク
2 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
松のカラ松

すっかり葉を落とした柿の木ですが、冬への準備をしているのでしょう。柿を食べる鳥や動物にとって葉がない方が食べやすいと思います。さて今日12月12日は、「漢字の日」です。いい(1)じ(2)いち(1)じ(2) 【良い字一字】の語呂合わせ。毎年話題となる「今年の漢字」が、京都・清水寺で発表されます。今年は、なんでしょうか?変わったところでは、「ダウンローズ・デー」ヨーロッパでは、「愛する人に12本のバラを送ると幸せになれる」との言い伝えで、12本のバラの花束を12月12日に愛情のしるしとして恋人に贈る習慣があることから、ブライダルファッション業界の第一人者の桂由美氏、内田和子氏の両氏が、提唱。今日12本のバラの花束を贈り、幸せなクリスマスを過ごすカップルが、増えますように。今年の漢字ですが、サッカーW杯での日本代表の活躍、長友選手の「ブラボー」それに菅純子先生のコンサート成功もあり、「歓」では、どうでしょうか?

松のカラ松

すみません。「ダズンローズ・デー」とすべきところ、「ダウンローズ・デー」とタイプしていました。頭が、ダウンしていたようです。注意力が、足りませんでした。お詫びするとともに、訂正します。今年の漢字は、今日14時から京都・清水寺で結果発表されます。楽しみです。(*´∇`*)