今月も♪

おはようございます。

風邪などひかれてませんか?

今年はコンサートや音楽祭が少しずつ戻ってきていて 嬉ししいです。

今月もいくつかコンサートがあるので練習中です🎄残念ながら お客さま限定の物ばかりなので ご案内できませんが、楽しみたいと思います♪

日本の年末といえば やはり「第九」でしょうか?! 今年はすでに聞きにいきましたが、名曲。年末だけじゃなくて 1年中 好きなので聞きますが やはりよい!こんな年末が戻ってきてくれて 嬉しいです。

さて 今日も感染や寒さなどにお気をつけて楽しい1日をお過ごしください!

9
カテゴリー: ブログ パーマリンク
1 Comment
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
松のカラ松

聴けないのは、残念ですが、いくつかのコンサートのがご出演おめでとうございます。第九については、6年前サントリーホール30周年の催しで、ぶっつけ本番で第九の合唱部分を歌おうと言うのがあり、先着順でバスパートに滑り込み、歌いました。指揮者は、バッハ・コレギウム・ジャパン首席指揮者の鈴木優人さん。いきなり歌いましたが、とても歌いやすい指揮に感心すると共に、たった一度限りの第九に参加できて、感動しました。国技館で歌った時は、桟敷席から、立ち上がる時よろめきそうになって大変でした。第九の歌詞のように「すべての人々は、兄弟となる」には程遠い世界ですが、音楽の力を信じています。菅純子先生の歌唱で、音楽の力をこれからも感じさせてください。今日も音楽の翼に乗って、どこまでも行くような日でありますように。