光とともに。。。。

おはようございます。

文化の日ですね。

いかがお過ごしでしょうか?

日照時間が短くなってきました。

早起き辛いですが、ゆっくりと今日も始めていきたいと思います。

よい1日を!!

7
カテゴリー: ブログ パーマリンク
1 Comment
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
松のカラ松

日の出が、遅くなってきましたが、日の出直前の地平線際の空の色は、感動的です。写真に写る菅先生のシルエットも素敵です。美人は、影まで美しい!! いつもおしゃれな菅先生ですが、おしゃれに迷う人へのスタイリスト 西ゆり子さんからのアドバイスを紹介します。『1.いくつになっても服を着ることを楽しんで!自分をワクワクさせてくれる服を着てみましょう。「自分の着たい色」や「着たいデザイン」の服を堂々と着てほしい。毎朝、「これがいい!」と思える服を選ぶことを習慣に。私の経験から、好きな服に似合わない服は、ありません!
2.似合わないと思っても3回は、着てみよう!
3回着ればきっと慣れます。少し袖をまくつたり、胸元のボタンを開けたり、ちょっと工夫をしてみて。「似合わない色はない」「一目惚れした服は、ぜひ買おう!」ときめく服に出会ったら、破産しそうな値段でない限り買ってみましょう。着るたびに上機嫌になり、それは
“感性の開花”です。西さんは、自分の着こなしをスマホで自撮りしている。写真に撮ると客観的に全身のバランスを確認できるんです。外に出て自然光の中で撮影すれば、服の色や素材の見え方もわかり、街を歩く自分をイメージしやすいのでオススメ。慣れてくればモデル気分も味わえて”おしゃれ欲”もわいてきます。大人のおしゃれとは、どんな自分でいたいのか、これからどんな自分になっていきたいのかを表現するもの。10年後の理想の自分を思い描いて、おしゃれを楽しみ、人生を輝かせてください。』でも菅先生からは、「おしゃれに、私、失敗しないので」と言われそう。では、ご自由に楽しんでください。(*´∀`*)