少しずつ

おはようございます。

随分朝晩 寒いですね。

お風邪など引いていらっしゃいませんでしょうか?

だんだん日も短くなってきているので 夕方になるのが 早い!

これは3時ごろなのですが、少し 夕方の光になってきてました。

暖かくして脱ぎ着できる洋服で出かけないとですね。

今日も1日素敵な日になりますように!

6
カテゴリー: ブログ パーマリンク
2 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
古賀俊明

日の入りが、5時前になりました。ハロウィンやクリスマスを楽しみにしている人なら、いよいよだとワクワクしているでしょう。さて、今日10月27日は、「テディベアズ・デー」です。アメリカの第26代大統領セオドア・ルーズベルトの誕生日にちなんで制定。熊狩りが趣味だったルーズベルトが、弱っている子熊のとどめを撃たなかったエピソードがあり、ニューヨークの玩具メーカーが熊のぬいぐるみにルーズベルト大統領の愛称の”テディ”と名付けて発売し、”テディベア”の名前が広まったとのこと。この日は、世界中で「心の支えを必要とする人たちにテディベアを贈る運動が展開されています。他には「読書の日」(続きは、次のコメントへ)

古賀俊明

文化の日をまたぐ10月27日~11月9日の約2週間が”読書週間”となっていて、第1日目の今日が記念日に制定されています。さて、話が熊の話に戻りますが、アウトドア用品メーカーのモンベルの店舗に立っている熊をご存じの方も多いでしょう。この熊はモンベルのマスコットキャラクターですが、ちゃんと値札が付いていて、売り物なんです。身長163cmのは、37万4千円、金沢店など5店舗にいる約2メートルのものは、66万円で、「年に1~2体」売れるそうです。売れれば新しいモンタベアがやって来るとのこと。菅純子先生も1体いかがですか?場所を取りますが、用心棒替わりになりますよ。でもテディベアが可愛くていいかな?(´ー`*)ウンウン